Tuesday, January 6, 2009

巴里


こににちわ。パリに親に会いに行ってきました。
まぁ会えて良かったです。
少しパリを歩いていろいろ発見したので、ざっくりと。

エッフェル塔はすごい。えらい。

ルーヴルは入らなかったのですが、夜の照明のカッコ良さは半端じゃない。
びっくりするくらい。もうそれで十分でした。







パリに行くって決まって、一番楽しみだったのがリニューアルオープンしたcolette
wonderwallの片山さんのインテリアデザイン、カッチョよかったです。
まぁ片山さんが手がけてるって知る前は、coletteの存在すら知らなかったですが汗。
なにより店内に溢れる空気に感動したね。
店員の仕草とかにもいろいろと伝わっていく感覚がしっかりといい空気を作っていました。









そしてパリで一番熱かったのが、ここ。PALAIS DE TOKYO
最高に馬鹿でcoolなギャラリーでした。






TV画面の左側にあるのが、彼のイチモツです。

チケット売り場がトラックです。
僕がチケットを買おうとした時、英語がしゃべれない女の子で、「アーティスト??」って聞かれました。ぬぬ、なんだか難しい質問だな笑。
ここで直介君と小さなこれからの会議をしたいものです。






ここからはピカソのギャラリー。





黒い部分が入った鏡が建物に突き刺さっています。
そして、鏡にうつる僕。完全に寝起き顔だな。

そしてポンピドゥー美術館。ここは熱かったですね。




非常灯のピクトグラフが可愛い。










トライセラトップス的な。



そして、何故これがアートになりうるのかと物議を広げたマルセルデュシャンの朝顔。
僕は、何故これに泣かされそうになっているんだという程、ひどく心揺さぶられました。
だって、まさか会えると思っていなかったんです。
そして今、ポンピドゥーにあるってことも知らなかったんだ。生きていてよかった。

そして、こいつも。


もう「もーーーーーー」って叫びそうになっていました。
レッチリの「can't stop」のビデオディレクターのマークロマネクがモチーフにした作品です。
いやーいろんな意味で鳥肌が立ちました。生きててよかった。
上のはてなが可愛い。

これ、あまり写ってないですが、
帰り道、大人の男の子2人が女の子を真ん中にして3人で手を繋いでます。
すごく良くて、すごくテンションが上がりました。
パリで一番かっこ良かった広告。

3 comments:

Anonymous said...

素敵!
早くパリでくらしたい・・・

yukid said...

多分ね、かなっこぅは無理だと思う。
だって通販とかないよ笑。

Anonymous said...

夢だから
そんな現実的なこというなんて・・・笑

てかねーなんか良いPVないですかー