Tuesday, January 13, 2009

時代

旅に出たい。旅に出たい。旅に出たい。
今日はそう感じています。

時代がどんどんと変わっていく。
こんな僕でもそんな空気を少し肌で感じたりする最近です。

むしろ変わればいい。変わった方がいいと考えています。

早く気づくべきなんです。

と言いつつ、先の時代に似合った展開を提案出来る程のアイデアは完全じゃなく、今もまだまだ考え中です。

一昨年の夏に一人で沖縄に行った時に、行きの飛行機で隣りになったおばさんと少し話をした。
その方は平塚でボランティア活動をしている方で、ボランティア活動の喜びとかを嬉しそうに僕に話してくれた。
あなたにも出来ることは沢山あると言われた。
僕はその時自分が考えてる将来のこととかを話して、今は自分自身がお金がないし、まだまだ自分のやりたいことがある。ボランティアとかに興味があるところもあるけど、今じゃない気もしているというか、どう手をつけていいのか困っちゃうとかって話していた。
そんな僕に、あなたの才能を変換すれば、それこそボランティアになるのよ、的なことを話してくれたけど、その時は「はー。」という気持ちだった。なったら、それはすごくいい。けど…。みたいな。

でも今はその方法が結構明確に見えている。

こういう風に、もう少し時間をかけてみたら、自分を未来に生かす手段を見つけることが出来るかな。今は今出来ることをやるのみだな。

なんだかやっぱりロンドンに来てよかったなと漠然と感じている最近です。

自分の表現に関してですが、いろいろなアイデアは出ていて、それ単体でも十分におもしろいんじゃないかとも思っているのですが、やっぱり作るならマースターピースをと、一つ一つのアイデアの形を回転させては、繋ぎ合わせて新しい形が出来上がらせれるのを、ほにゃほにゃと考えています。
最近はどちらかというともうクリスマスパーティーに向けての骨組みを考えています。
2、3月の直介との会議にもそなえて。

なんだかロンドン生活がこの準備のためだけで終わってしまいそうで、あれっそれでいいのか?まだ友達見つけれてねーぞとも思いますが、今は今出来ることをやるのみだな。


久々に僕の頭の中でした。

No comments: