Saturday, January 3, 2009

観光

最近のロンドンは少し、ビックリするくらいの観光客の多さです。
地下鉄に乗っていると半分は観光客だったり。
ちなみに何人ものイタリア人にイタリア語で話しかけられました笑。

結構、観光客が多いというのは住んでいる者からしたら厄介な部分は多々ある。
でも、観光客の存在でロンドンをまた違った目線で見ることも出来て楽しい。
いつも語学力だとか将来のこととかを考えながら、曇り空を眺めて歩く道よりも、
小さなことにも刺激を感じ楽しむ気持ちの観光客で溢れかえったロンドンの道の方が、
僕までもわくわくさせてくれるのだ。

ということで、観光客さながら写真を撮ってみました。
久々に晴れたこの道の空を見たな、と撮った気がするのですが、そんなに晴れてない…。

明日から、パリに観光客してきます。



今日、ネットを立ち上げたら、このポップ。
変わってなさそうで、変わっていてビックリした。
というか、こんなこと言われちゃうと、ね。




2 comments:

Anonymous said...

俺も来月パリに行くから一緒に行けばよかったね。
まぁ何はともあれあけおめ☆
暇見つけてロンドン遊びに行くわ☆

yukid said...

あららら。
何はともあれことよろ!
はい。お待ちしてますよ。
いろいろ話したい話したい気持ちでいっぱいですよ。