Monday, January 26, 2009

雨天

なんだか怒りがち疲れがちになってしまっているなぁと思い、なんでだろうと思い返すと。
雨が降っていること。
昼飯をろくに食わなかったこと。
昨日夢で居心地の良くないものを2つも体験したこと。

だと、思い出した。

なんとか自分をコントロールしてやっていこうとしてるんだ。
どうにか変な夢で、僕の気分をくしゃくしゃにしないでくれよ。

と思う日でした。


ただ今ロンドンでパントマイムのフェスティバルがやっていて、結構オカルト的なのが多かったのですが、1つだけ今日見に行きました。

かなりアクロバティックなコンテンポラリーダンスだと受け取れるような作品で面白かったです。
目線や仕草で笑いをちゃんと作っていて、素敵でした。
なんか身軽さを見る心地よさって大切だと思った。
僕は随分鈍ってしまっているんじゃないかと思いつつ、感化されて観終わった後はいつもより踊ってました。もう少し踊れる気がしました。


その後は、いつものロイヤルフェスティバルホールで考えをまとめたり、こねこねしてました。
わりと、アイデアがまとまってきている部分も出てきて、ぼんやり骨組みが完成に近づけたかなと。
よっこらよっこらバランスを考えながら、少しずつやってます。

No comments: