Sunday, January 11, 2009

名前

僕の名前は徳永雄紀です。
yuki tokunaga

何故だかは知らないですが、スタバで一緒に働いているブラジル人のLuizは僕の名前を見て、
「ユキシロ ヤマナカ トクシュゴ」と呼び始めました。
それから僕の名前は「ユキシロ」で通ってます。
代わりに僕は彼を「ルイ蔵」とよんでいるのですが。

昨日店長(ポーリッシュ女性)が何を思ったのか、勢いで「ユキシロシコシコ」と。
もう仕事どころじゃなくなりました。
日本語の意味を教えると、完全に気に入られてしまい、
言わずもがな「ユキシロ」より「シコシコ」と呼ばれた一日でした。

No comments: