Monday, July 21, 2008

発見

今日でロンドン生活2週間経ちました。
明日から語学学校に行くので、友達を沢山作りたいと思います。
僕はただ今ホームステイしているのですが、なかなかロンドンから離れたとこで生活してます。
東京で言えば八王子、名古屋で言えば一宮、みたいなノリです。
ただ地下鉄初乗りが恐ろしいこの国。
なので1週間乗り放題の定期みたいなのを買ってます。
なのでこれはこれはと毎日ロンドンまで出向き、歩き回るという生活を続けました。

最初は全然おもしろいポイントが見つからず、あれーロンドンと思っていたのですが、最近ようやくスポスポ自分にあった場所を見つけれるようになりました。
いつも同じ道を歩いていても毎日発見があります。
今日なんて「歩き方」に載ってるこのお店に行く!って決めて、地図を見ながらさんざん迷って見つけた道が、よく通った道でした。あらら。
なので初めて旅する国には最低2週間は必要だなと思いました。

あと今日はなんだろう冴えてて、個人の作品のアイデアじゃなくて、自分が生きてく方向性とか自分のやり方などについて、スポスポ出てきました。
僕のいい癖なのですが、居心地のいい空想は止まらず、すごく細部に渡ってまで自分の頭ん中に映像として浮かび上がるんですね。
で、今まで自分の思い描いてたものにもう一層付け加えられ何倍にも可能性が広がった感じですね。
しかもですね、今日一日中歩きながら考えてたのですが、そこで出逢う建築だとか商品によりインスピレーションを与えられ、いい空気を吸い込んで生まれ出して来てくれたので嬉しいですよね。
今日はいい日でした。
実現出来るように頑張ります。頑張りましょう。
「また夢みたいなことを言ってる」と言われそうですが、変わらなきゃ、僕は今を見てそう思うんです。
家に帰ると直介からメールが届いてました。ナイスタイミング!!

今日ルイスがパリに帰りました。最後に名刺をあげたら、「NewKidsAirline,NewKidsAirline」と繰り返してました。
ルイスはドイツの女の子達に向かって、僕はドイツ語が少ししゃべれるって言ったけど言われたドイツ語は「I am big potato!」って内容だったとさっき女の子に教えてもらいました笑。

No comments: