Friday, July 11, 2008

愛情

今日は1日通してとても天気のいい日でした。
ようやく観光。テートモダンに行ってきました。
テートモダンの壁に今大きなストリートアートが書いてあると日本でチェックしてたので、それを直に見れて嬉しいです。
その後、ミレニアムブリッジからのロンドンを見渡し、ようやくロンドンに着たんだなという実感が湧いてきました。

昨日から3日連続で英会話のトライアルレッスンを受けています。
いつも12人くらいで授業は行われるそうですが、何故か2人。
先生と僕とオマーン人の27才のサーフくん(もっと複雑な発音)
彼とはものすごい文化の違いを感じます。
「あなたは両親にどのような形で感謝を表しますか?」
『朝と寝る前にお母さんの額にキスしてあげます。』
「あなたは誰と会いたいですか?」
『オマーンの王様』
僕は頭に英文が出てこなかったのではなく、単に質問の答えがなくて言葉を詰まらせたのと同時に、なんだか味気ない価値観しか持ってないのかもなと、宗教心のないことを少し考えてしまいました。
ちなみに彼は毎日5回礼拝をしてるそうです。

ロンドンでは音楽を聴いたり聴かなかったり半分半分で歩いてます。
東京と変わらず踊りながら歩いてるのですが、そういった人はあまり見ません。
そんなとこが東京っぽいかなと。
だから僕も気持ちよかったら踊って、気持ちくなかったら沈んで、それが自然でいいかなと思ってます。
淋しくなったらperfumeを聴いたりします。

とても簡単な言葉とか、単純な気持ちとかで、人のことを救えたりする時がある気がするなと感じる今日この頃でした。

まだロンドンに友達はいません。一人気になる奴はいます。それでは。

2 comments:

Anonymous said...

やぁやぁ
無事でなにより!

やっぱりperfumeはさいこうですね

こちらはめちゃくちゃあつくて肌がべたべたしております

yukid said...

youtubeでlovetheworld聴きまくってます。