Friday, July 18, 2008

迷子

先日行ったICAでもらったパンフやらなんやらとかを今朝は翻訳して一生懸命読んでいました。
すごく興味深いところもありつつ、すごく自分の肌と合うなという実感を持ってます。
なかなかそんな感覚が得れる場所も少ないので、チェックポイントだなと思ってます。
ちなみにこのギャラリーにはシアターと映画館2つとクラブとカフェがくっついてます。
この映画館ではアートをやっている子達のニーズにスポットを当てて、世界中の映画を集めて、上映してる感じなのですが、今デスノート2がやってます。…確かにここしかやってない。
明後日は一日だけ「ピンポン」が上映されるそうです。
直介のブレイクの優勝もあって、「ピンポン」は本当に大切な映画ですね。
時間があったら見に行こうと思います。英字幕付きの「ピンポン」

ロンドンという街について、慣れてはきましたが、まだまだ発見は少ないです。
いつもピカデリーサーカス(湾曲した街頭ビジョンのある交差点)からいろんな方向に幅広くうろうろしているのですが、今日はいつも入らない道に入ってしまいました。
まず出てきたのは高級ブランドショップの通りで、こんなとこ歩いちゃいけないなとかと思い、一本中に入ると、ギャラリーが。ぼーっと眺め、通りすぎようとすると、次の建物もギャラリー、その次もギャラリー、その次もギャラリーとその通り全てがギャラリーでした。
その後も様々なショップが立ち並んでいたのですが、かなりぶっ飛んだ楽しいディスプレーが多く、ロンドンに来て今まで自分のことにいっぱいいっぱいでしたが、ようやく沢山のインスピレーションが浮かび、いろんなパーティーについて考えました。
ちなみに2階建てのショップにまっ黄色の裸の男性の彫刻が2階に渡って、ドガーンと立ってるショップが僕の中では一番でした。

No comments: