Friday, July 31, 2009

瞬間

バスまで時間があるので、(バスに乗ってからも時間だらけ)もう一個更新。

最近はクリスマスパーティーについての考えは休業中なのです。
いろんな情報が入ってくるからか、あまり考えられないですね。

なのですが、溢れているのがダンスに関してなんですよね。
はっきり言って僕は自分の付ける振り付けにそんな自信とか持っていなくてですね。
自分の説明をする時に、振り付けを作ってって言うと理解されやすいから言いますが、自分にとって振り付けはそんなに本業だと思ってないのです。
だってそりゃ頭を使って作るけど、そこまでオリジナルだ!とはそう思えないんだな。
まぁあとは自分が作った方が自分が踊りやすいっていうくらいかも。
僕は踊るってことが本業ですので。

でも最近また自分のダンスが変わってきて、なんだか自分の振りがもっとおもしろいと思えるようになってきました。
ベニスで踊っていた時に少しだけ掴めて、イスタンブールですごい躁な状態で踊ってた時に結構明確に見えてきた感じはしますね。
この感じを今までの自分のダンスに4割程埋め込めたら素敵になるんじゃないかなと思っています。
バランスが大切です。

まぁ最近は音楽を聴く度に、どんどん振りが浮かんできて、踊りたくなってしかたなくなっております。

そしてやっぱりダンスっていいなぁと実感してます。
夏っていいなぁー。みたいな。走っちゃう感じで。

4 comments:

Anonymous said...

とっくんのさ、踊りというか、踊ってるときの夢中さが素晴らしいよね。あたしはそこに惹かれてダンスを始めたんだと思う。

前に、クッキーを口いっぱいにほおばったまま、いきなり踊りだしたときがあったよね。覚えてないだろうけど、素敵だったよ。笑


寿

aokid said...

康本さん言うてますねん、彼女も振付家というよりダンサーだってさ。
自分も、自分の振り付けにそんなに自信ないかな?
ただ最近、少しづつギャグっぽいことが見えたりするので、そういうのを振り付けていけたら、もっと振り付けもやってるぜ、なんて言ってもいいかもしれない、なぁ〜

しみーずたつーや said...

今日YOU THE ROCKと電話しました。新しいアルバムに電話番号が書いてあったので即電。めっちゃユーザロックでした。
明日から熊本、小倉のローカルエリアのクラブに繰り出して酔いちくれます。
ちぇい!
TOUCHANNEL

yukid said...

なんだかこのコメント欄に並ぶ名前が素敵です。

きむきむ
うっすらとね。でもほとんど覚えてないや。

なおすけ
僕はある意味直介の振りに近づいたかもしれない。
回らないけどね。

しみーずたつーや
即行動が大切です。
ちぇい。