今日はSadler's Wells TheaterでDrian Grayというダンスを見てきました。
実は僕のVISAは1年なので、昨日で切れてます。そう、僕違法な子なんですよね。
でもどうしてもこのダンスが見たくて、フライトのチケットを2日後にしていたのです。
このシアターには初めて足を運んだんですが、本当に良かった。
なんだか無駄なもののない、シャープな感じがダンスを見せるにはとてもいい空間。
作品は本当に素晴らしかった。もう久々に衝撃を受けるような内容でした。
日本で見た「タラレバ」並みの衝撃かな。
もう全ての動きが完璧で、完全に会場が緊張感で包まれてました。
いろんなことを経た今でも、扱っていたテーマやらダンサーの細かい動きなど、頭から離れないですよ。
教えてくれたちひろさん、ありがとう。
僕はこの開演前に少し早く着いてしまって、まだ全然人も入ってない客席に入っては、いろんなことを思っては泣いてしまった。
僕はなんだかやっぱり「またロンドンに来たい」と思っている。
もちろん留学とかそんな今の自分と変わらない姿じゃ全く来る意味がない。
5レベルくらい上げておかないとな。
よし。こう決めよう。
作品がなかなか作れない僕だからこそこう言おう。
「次は作品でロンドンに来よう。」
全然行ける気がするんですよね。
もし自分という形をまっすぐに表現出来た作品を作れた時には。
最後のロンドンの夜は、雨のせいか久々の少し涼しいからか誰もいないひっそりとした感じだった。
僕は友達と二人、散歩をしながら帰った。
2 comments:
パッションな旅の続きを
無事と健康を祈ってるよ。
パッション!&love
Hi!
うー、いいなぁ「ドリアングレイ」。
あたしも見たかった~。
日本では色々なイベントごとに足を伸ばしづらいです、まだ。
まぁ、帰国1週間なんだけど。
昨日はまさきくん・かずくん・K介くんと遊びましたin横浜。
なんか変な感じだったわー。
無事帰ってきてね!
それでおもしろい話わんさか聞かせて!!
Post a Comment