Friday, July 17, 2009

贅沢


ヴェネチアビエンナーレでお客さん全員の足を止めてさせていたこの作品。
バルセロナの若いアーティストCisnes y Ratasの作品。
本当はこの続きがあと10分くらい続いてるんだけど、
会場の倉庫の中に笑いが沸き上がっていました。
僕の引き笑いも倉庫で響いてました笑。
だってあのキリッとした現代アートの空気の中だから余計おかしかった。
というか、こんな作品を選ぶキュレーターも素敵だな。

ヴェニスではいいレストランを見つけて、店員さんと仲良くなって、ホステルの管理人のおっちゃんには完全にいじられて、日が沈んでいく海を目の前に一人で踊れる場所を見つけて、
僕は大分贅沢を味わっています。
明日はまた違う街へ。

No comments: