Thursday, July 2, 2009

奈良


今日はHEYWARDで行われているエキシビジョンを見てきました。

今回のエキシビジョンでは草間さんやら奈良美智さんらの作品があるということは知っていたのですが、奈良さんの作品でほろりと涙が溢れてしまって、それから少し涙が止まらなくなってしまって、エキシビジョンの中で困っていました。

今まで奈良さんの存在とその絵に関しては知っていたのですが、先日オーストリアの本屋で奈良さんの絵本を見つけて、初めて読んだ時も大分泣きそうだったのですがね。
もう今回は我慢出来ませんでした。

きっと僕は一生涯彼の作品には弱いんだろうなと思います。
もう虜ですね。きっとこれから彼の作品をいくつもいくつも触れては好きになってしまうと思います。

ちょっととっとと日本に帰って彼の作品をかき集めたいとも思ってしまう程です。
いや、僕なりの努力を経て帰りますがね。


HEYWARDはやっぱりすごい。ロンドンに来て4回エキシビジョンを見に行ったけれど、毎回頭が上がらない思いになる。

草間さんの作品はなんだか可愛さが押されてる感じがあって、まぁまぁ。
でも今サウスバンクの前の木々の幹には赤と白の水玉模様の布で巻かれていて草間仕様になっているんだ。
それの白の丸の中に色んな人が思い思いにメッセージを書き込んでいて、すごくインタラクティブで素敵なんだ。
どれくらい狙っていたのかはわからないんだけどね。

なんだかHEYWARDのエキシビジョンを見に来れなくなってしまうと考えると少し淋しい。
今度はロンドンに仕事で来なくてはな。

No comments: