Wednesday, October 1, 2008

地図

昨日の予告通り今日は文章を書き上げました。文章はmixiにアップしといたので、よろしければご覧ください。
本当はこっちにアップしたいところなんですが、このブログ、アップする投稿内容でコピペが使えないんです。
なんでこっちにアップしようと思うと書き直さなくちゃいけないんだよね。
なのでmixiやってない方は僕にメールをください。添付します。

甘いのも、厳しいのも感想お待ちしてます。


今日、サンドイッチを買いに行こうと歩いていたら、本屋に通りかかりました。しかし、なんか違うと時間もあることだし、直感で入ってみました。
するとそこは地図屋さんでした。世界中のlonly planetがあって、地球儀がいっぱいあって、世界の写真集がいっぱいあって、地球の形をしたクッションやらボールがあって、旅の話の本が沢山あって、そしてもちろん3階に渡って、世界中の地図が置いてあるんです。
ちなみに床も地図です。もう迷いません。
旅ってことに側して世界とか地球にまつわるものを扱っていて、なにより感動したのが子供向けの地球の生き物や世界の鉄道、飛行機、を説明する飛び出す絵本、飛行機に乗った時に遊ぶ旅する気持ちを引き立たせてくれるカードブック。
えっと、もしお金を沢山持っていて、ロンドンに遊びに来ていたら、僕は紙袋3つ分くらい買い物する自信があるね。ここじゃ。だって迷子やだもん。


あといくつか載せます。
というかどうしてもこれが載せたくって。こんなの素敵すぎる。

上のとちょっと絡めて、大人って楽しい!!って言える大人になりたいという。

最近見つけた中では一番刺激になった。

最近チェックするようになったけど、この最後の「格差」の話がいいと思う。
どちらにしろこの人は「パワフルかつスピーディーに」自分と日本を動かした人であって、いろいろと見習う点があるなと思っている。


No comments: