Friday, October 10, 2008

回復

ども。こんにちわ。
実は先週、強盗に襲われました。向こうも一人だったんですけどね。
5発ほど殴られ、顔はぼっこぼこになって、少し「ファイトクラブ」のノートンに近づけました。
でも警察の人も救急車の人もドクターもレントゲンのおじさんも皆いい人でよかったです。
結構けろっとしてたんですよ。
殴られるのって、その時に痛いのはもちろんだけど、鬱っぽくなってもう生きるの嫌だーって魘されるように過ごす痛みよりかはマシなんじゃないかと。

でも2日後くらいから完全に精神的にやられてることに気づいたんですよね。
というかそれもいつもの躁鬱が極端にひどいなと思っておったら、それは襲われたのが原因だよって言われて気づきました。あれれ。

1日に2、3回はもう全部辞めてしまいたいと泣き出しそうなんだけど、泣けなくて、みたいな状況をなんとか耐えていたんです。

昨日、働きながら、もう帰りたいんだーと虚無感の中漂っていたんです。で、ようやく休憩まで辿り着けて、誰かがお土産にと買ってきたチョコレートクッキーと今日は贅沢をと買ったコーヒーを味わって、5分だけ寝ていたら(あまりいい夢を見なかったんだけど)、仕事に戻ったとたんにすっと楽になって、なんだかいろんなことに対して優しく心で見れるようになってたんだ。その時、トイレの鏡に映った自分の表情があまりにもすっきりしてて、嬉しくて泣きそうになってました。


えー顔も左目の充血と痣がまだ消えないですが、腫れは完全に引いて、回復しておりますので、僕は大丈夫です。精神的にも昨日のそれを機に元気にやってます。

現状報告以上。

2 comments:

Anonymous said...

きゃー
!!!

かわいいとっくんが強盗にあったなんて11

なんてこった!!

大事に至ってないならよかったわ

お気をつけて!
お気をたしかに!

Anonymous said...

恐っ!!
気をつけて!


元気になってよかったね☆
負けルナ♪