Monday, September 8, 2008

時間

今日は前回に引き続き、london african music festivalのバンドを見てきました。
アフリカ黒人のトランペット奏者が引き連れたビッグバンドで、african beat×free jazzというスタイル。
なんだかビッグバンドの良さもありつつ、一つ一つのパートを組み合わせたすごく複雑な部分もありつつ、でもみんな半分遊びながら演奏というかっこいいおじさん達。
今日はホールの中で見たんですが、ブルーとホワイトの照明に照らされる金管楽器はもうかっこ良過ぎてよだれが出ますね。
途中で彼がお母さんを紹介したんですが、お母さんが僕の斜め後ろの席にいて、ママ愛してるという言葉に対して「love you too」とぼそっと呟いたのが聞こえて来て、ぐをををををってなっておりました。

しばしば歩いてると「あ、まだメール返してないや。」とか「ロンドン来てまだあの人にメール送れてないな。」とかと、思い出す時が多々。
それでもパソコンを見てないかというと、そうでもなくて24時間のうち2時間程(少なくとも1時間は)パソコンと向き合っているわけですよ。
それでもいろんな情報をかき集めて、こねこね、辞書をさくさく、とかしてるうちに、寝なきゃとか行かなきゃとなってしまう訳です。といういいわけです。
でも自分の時間を2時間パソコンに費やしてるって考えるとなんだか、すごいなとも愚かだなとも思ってみたり。
インターネットによって、いろんな世界の見方が変わることについて考えておるのでした。

No comments: