Sunday, August 31, 2008

贅沢

書きたいことがあったのだが、なんだか少し流れていったみたいです。
贅沢という価値観についてだったのですが。
すごく路頭に迷った気になるときもあるけど、誰よりも贅沢な空気や人の重なり合わせを得ているなと感じることが多々あったのだと思います。

こんな感じで、一生懸命全速疾走出来てるのか?と毎日自分に問いかけつつも、いろんな側面から空気や自分自身について考え、変わって変わってって毎日ですよ。

自分の中に1cmずつ新しい世界観を作るため、外へ出て歩いて、それだけですね。
僕が今出来ることは。

John legend feat.Andre3000のビデオクリップを見ていたらそのパーティーの空気が素敵だったので(基本Andreの存在はズルいです。僕の中で。)、最近はふとJohn legendを聞き直してます。
今日、仕事帰りにJohn legend聴きながら地下鉄で寝てたところ、子供の笑い声が聞こえてました。目を開けてみると僕の前にお母さんとお父さんと3人でいました。お母さんはペンギンの絵本を読んであげてるのに、そっちのけでペンギンのマスコットで攻撃を繰り返す少年。
次はペットボトルで遊んだり、おもちゃに移ったり。

僕にはかすかに少年の笑い声しか聞こえてこなかったけど、とても良質な音楽とその光景は僕にいろんな感覚をくれて、いろんなストーリーが浮かんできました。

2 comments:

Anonymous said...

元気か?オットセイ...

生き急いだオレは、slowでpositiveな自分を探して休暇中っす。

あまりにblogのテーマに合っていていないので申し訳ない。

またな

yukid said...

やまぴょんへ。

コメントありがとう。
生き急いでたの??
僕は元気だよ。
時々「生きてるだけ儲けもん」てのに助けられたりしてるよ。
オットセイって懐かしい響きだ笑。
とにかく感謝してるでござる。
いい休暇を。楽しんで。