Sunday, February 28, 2010

徹夜


先日、ミリオン座という映画館でのオールナイトの映画を見てきました。
この日はメキシコ人俳優のガエルガルシアベルナル主演の3本。
「恋愛睡眠のすすめ」「バッドエデュケーション」「天国の口、終りの楽園。」の3本。

僕にとって、人生初めてのオールナイト上映。素敵な夜になりました。
こうおじさんのいびきを聞きながら映画を見るのも楽しいです。
間の休憩の時間の空気が、来てる人達みんなで公民館でお泊まりみたいで、うずうずそわそわ感を一人感じて、楽しんでいました。

こういうのいっぱいやればいいのに。
クラブ後の朝帰りより、なんだか爽やかで良かったなー。こっちのが向いてるな。

作品はどれもDVDで持っているんだけど、年を重ねて久々に見るせいか、新鮮で新しい発見とか感じ方があって、おもしろかった。
渋谷の映画館で恋愛睡眠を見た後は、興奮しすぎて、銀座でI don wanna be spagettiって叫んでいた気がするよ。今も出来るかな?

「天国の口、終りの楽園。」は、やっぱりすごくいい映画で、こんなにもすっきり心を洗ってくれる映画に出逢えたことに本当に感謝だ。
高校生で見た時よりも、少しすんなりラストを受け入れられた気がするのは、少し切ないんだけどね。

No comments: