Friday, February 19, 2010

空白

心の空白を埋めようと、なんとなく水族館に行こうと思い立ち、そのまま向かった。
久々に来た名古屋港水族館はおもしろかった。
いろんな水族館に行ってる方だと思うけど、一番好きなのはここかもしれない。
(ちなみにイルカのショーだけで言うと江ノ島が好きだ)

特に、イルカのショーの水槽を横から見れるスペースがあって、僕はそこで少し寝ていた。
久々に聞くアリシアのアンプラクドのアルバムと心地よさがマッチしていた。

エイってかっこいいなぁ。あと、怖くない小さいサメも好きだ。

帰り道は少し穏やかな気持ちでした。シャチっていつ来るんだろう?



追記:昨日書き忘れてたことが一つ。
イベントを終えて、落ち込むことも沢山ある。でも友達の一人がこんなことを言ってくれた。
「とくちゃん、なんか新しい美術館に来たみたいだったよ。」
もうそれはそれは嬉しかった。なにが彼に届いたのかはわからないけど、僕が目指す方向の先に、『新しい美術館』って感覚はがっちりハマっていた。
その言葉だけで、もう少しこのまま信じて頑張ってみようと思えるのだ。

No comments: