Monday, August 17, 2009

現状

久々にブログを更新する気力を見失っております。

実は少し足を伸ばしてエジプトまでいってきました。
紅海は本当にきれいでした。カリブ海並み。

そして今日イスラエルに戻ってきました。
今はエイラットというエジプトとの国境の境にある街にいます。


そうだ。エルサレムのレストランの話をしよう。

明日このエイラットからまたエルサレムに戻る予定なのですが、
何故戻るかというと行かなきゃいけないレストランがあるからなのです。

イスラエルは金曜の夕方から土曜日の昼過ぎまで完全にお休みをみんなとるのですが、
前回僕はその気になっていたレストランに金曜日の昼間に行ったのでした。
「今日は閉まってるの?」と中にいたオーナーに聞いてみると、
「そうなんだ。でも水なら出してあげるよ。なんならそのバックパックお店に置いてどっか見てきてもいいよ」と。

なんだか料理を食べる前から、完全に素敵なレストラン。
「また来るよ」と去ったので、明日はご飯を食べにエルサレムに行こうと思うのです。

No comments: