Saturday, August 8, 2009

問題

只今、イスラエルのテルアビブ。
でも、なんだか本調子じゃない。というか昨日ご飯をなんだかんだ食べ忘れてた。
そりゃ本調子じゃないだろうなと反省しております。

大きいにしろ、小さいにしろ、誰にだってどこにだって、問題があって。
それとどううまく付き合っていけるかが、その日一日を快適に過ごせるかを左右する。
なんだか周りを見回すとあまりにも無理してうまくやっているよう思い込ませようとしているような。そんな感じがしちゃうんだよな。あまりそういうの見たくないんだが。

世界を平和にしたいなら、まずは大好きなものいっぱい食べて、大好きな人に会いにいく予定を立てて、なんなら髪を切っちゃっても、新しい服を買ってもよくて、好きな曲が終わるまで走って汗かいて、シャワーを浴びて、新しい服に着替えて、家を出て、今日も知らないどこか誰かなにかに心躍らされそうだと、今日を生きれていることを自分自身が感謝出来ていることが一番大切なんだ。

それが世界を平和にするなによりもの近道な気がするんだな。

こんな感覚を共有出来る友達に僕も早く会いたい。

1 comment:

yuka said...

お久しぶりです。

とっくんの日記を読むの久しぶり
だったんだけど
ふいに目頭が熱くなるようなことを
言うねー。
人として素敵すぎる。
あたしもそんな風に生きたい。

でも最近色んなことを忘れてる。