Sunday, May 10, 2009

温度

昨日は土曜日。何も変わらない土曜日。
でもなにか特別なロンドンの土曜日。

朝からどこか「一日を楽しんでやる」と意気込んでいるかのような活気が伝わる。
夜は「ちょっと特別な夜」へとそれぞれが自分なりのお洒落をして歩く。

僕はそんなロンドンの土曜日を少しひっそりとした余裕と気持ちいい風と一緒に歩いた。

僕は将来どんなダンスをしていくかわからないし、踊り続けていけるかも知らない。
気づけば感情むき出しのダンスをしている。
あとはガチガチキラキラなダンスとか。
でもいつか7割で楽しみながらのダンスをみんなの前で出来たらいいなと考えた。
だって自分の好きな音楽もそういうのが多いと思う。

イキそうな時よりも7割勃起くらいが一番気持ちよかったりする。(僕の場合)

そんな少しの余裕と気持ちいい風と一緒に歩く時は、このまま今が続けばいいと思う。
これこそが今を生きて、今を楽しんでいる証拠な気がする。
焦燥と期待がいいバランスで打ち消し合って、僕はまっすぐに今を立てている。
この感覚を覚えていたい。

一青窈の「てんとう虫」を久々に聞き返した。
まだ20にもならない頃この曲で踊りたいと必死にいろいろ考えていた気がする。
今改めて聞き直して、全く違う聞こえ方がして、言葉の意味合いが僕の身体に浸透していく。
今ならまど踊れるような気がする。
少しこれでも成長出来ているのかな。それなら生きていて我慢して良かったのかもしれない。



今話題のYooouuuTuuubeに「TAXI」を入れて再生するとビルが流れているのを眺めているようで、楽しくて最近ハマってます。これ

あとこれも。マフラーが素敵。

4 comments:

moto said...

久しぶり。元気そうなんのか…どうなんだ?

Tokyoは日中30℃ Overだったせいもあり、暑くて寝れないのどよ。それだけでもないのだけどな。
こういう日は泡盛ロックに限るな(笑)明日から、現実だと言うのにな。

俺は、依然、なんとか「ぼろ儲け中」だ。

それにしても、YooouuuTuuubeって何だ?
かなり、おもしろいけど。

またな。

moto said...

そう、これはロンドン時間なのかな?
ちなみに、Tokyo時間は5/11 AM3:33 だ…

yukid said...

どもども。やまぴょん。

昨日ようやく復活果たした所だよ。
どこに行っても人間は変わらないので、ゆっくりやってます。
こちとら、ぼろ儲け中でござる。

うん。多分ロンドン時間でござる。
僕も明日は朝5時から仕事だよ。
寝なくちゃ!

Anonymous said...

良いうた。

kotobuki