Sunday, June 21, 2009

動物

「犬か猫どっちが好きー??」
年に3回程聞かれるこの質問。

彼らには申し訳ないんだけど、犬にも猫にも興味がないのです。
なので自分は冷たい人間なのだなといつからか諦めておりました。

でもよくよく考えてみると僕は小学生の頃、ペンギンかイルカどっちの方が好きか決められないと困っていたのです。
その選択肢にクジラを入れるともう無理です。
僕の友達はシャチのトレーナーになりたいようなんですが、シャチは僕にとっては少し遠い存在。でも彼の魅力もすごくわかる。
名古屋港水族館のシャチのクウちゃんは僕がロンドンにいる間に死んでしまった。

あとはゾウとカバとシカ系も好き。キリンはまあまあ。
ラクダもいいよね。モロッコでラクダの写真ばかり撮っていて、乗らないって言うと、モロッコ商人に「お前のカメラ壊れるぞ」と言われたけど、今も健在。

あ、なんだかどこかの引越社みたいな話になってしまった。

1 comment:

しょー said...

あ、ぜひLONDON ZOOの昆虫館へ。
高いけど。
こっちでイギリス人にLONDON ZOOへ行った話しをしたら、「Oh~、お前は残念なやつだ」的な発言をされた(笑)