Wednesday, November 19, 2008

接触

ども。なんだかとてつもなく更新頻度が低くなってますね。
というのも、最近はなんだか毎日がすぐに終わってしまうのです。
昨日何していたかを思い出せない時もしばしば。
そうそう。物忘れが酷いです。作品名とか知り合いの名字とか全然出て来ない。
いっぱい頭に違う情報が入っているからだ。と思いたい。
でもなんだか少し忘れてしまっちゃうのは悲しい淋しい。

上がったり下がったり、そんなことも多々抱えてても、でも次の日にはフラット。みたいな。
生きている心地がしないってとこだな。
いいのか、これで。的な少々の不安とともに生きております。

同じフラットに住んでいた日本人の子が帰国して、遂にjapanese一人になってしまいました。
そして、来週からこっちのSTARBUCKSにて働くことになりました。

今日は多分、朝、BeyonceのビデオをJustinがパロッた動画を見たのもあって、やっぱり僕はJustinと一緒に仕事をすることを目標にしっかり進んで行かなきゃ英語勉強しなきゃとかと考えていたのです。
でも昼ご飯食べて元気になったら、いやJustinを目指すんじゃなくて、自分がおもしろいと思うものをしっかり作って、それがJustinの目にまでも届くようなものになるように、自分を洗練していきたい、そして結果、仕事が出来るような環境を自分で作り出せたらと考え直し、やる気をまた少し湧かせていたのでした。

やりたいことリストは尽きないです。苦しくなるけど、なんとも幸せなことなんでしょうね。
普通に生きてたら、何がやりたいことなのか分からなくなる時代だ。


あと最近は、自分自身を理解して表現出来るようになった先、時代の流れを読み取り、自分をコントロールさせて大衆受けさせれるものまで作れるようになることがプロフェッショナルなんではないかなんかと考えております。
ピカソが全く違った趣向の絵画を描き出したように。

いやそんなにピカソについて知らないんですが。

今日はコーエン兄弟の最新作「BURN AFTER READING」を見に行きました。
この映画にはポスターのデザインやら配役やら、映画の位置というものを上手く操作出来ているなと感じていた。「ナニカ」って空気に引き寄せられように。しかも、胡散臭さなんて全くなく、むしろセンスが随所に感じられるのだ。本編はいかにもコーエン兄弟らしい面白さが出ていて、彼ららしさを100%形に出来ていたように感じた。

今日はいろんな人からメールが届いていて嬉しいです。

2 comments:

Anonymous said...

歳なのでしょうか
ほんとに近頃は物忘れがひどくなったようにおもえます。

yukid said...

僕らももう下り坂かぁ…。