Saturday, May 1, 2010

希望



ムンバイに行ってきました。
なんとなく一番見てみたいと思っていた所だったので、ちょっと長めの滞在。
いろんな場所があって、いろんな人が生きてます。
考えることはいっぱいあるけれど、単純に思うことは一つだった。

ムンバイの左側にはマリンドライブて道があって、海沿いにずっと続いてます。
夕暮れ時になるとみんなそこに集まって、それぞれふざけあったり、話したり、重なり合ったり、いろんな時間を過ごしてます。
それがなんかいいなーと思うし、日本で友達と話をするために小さな混み合ったカフェに入ったりとか、だいぶ
不幸な時間の使い方だなとも思う。

そんな夕暮れ時のマリンドライブで過ごす時間はみんな平等で、誰もが沈んでく夕日と涼しい風とゆったりした時間を好きに楽しめるんだ。

そこではしゃぐ子供を見ると、少しでも自由に未来を描くことが出来たらなと思う。

1 comment:

aokid said...

それがなんかいいなーと思うし、日本で友達と話をするために小さな混み合ったカフェに入ったりとか、だいぶ
不幸な時間の使い方だなとも思う。
>ほー